こんな日は映画でも

年間100本の映画を観る映画好き会社員が観たオススメの映画を紹介します

はじめまして

f:id:ToMiKa:20200412152253j:plain

はじめまして!
当ブログ「こんな日は映画でも」をご覧いただき、ありがとうございます。
このブログを書いている、Tomika(トミカ)と申します。
大好きな映画の魅力を皆さんに伝えたい!
そういう気持ちを皆さんと共有したいと思い、このブログを作りました。

当ブログの名前「こんな日は映画でも」について

予定のない週末や雨の日など、ちょっとした余裕のある時間。
本を読んだりテレビを観る気分でもない。そんな時にふと口にする言葉。

「こんな日は映画でも」

当ブログのタイトルは、そんな気分の時に面白い映画を観て欲しいという気持ちを込めました。
当ブログを読んでくれた方の気分やシーンに合わせて、観たい映画を選ぶ・知るきっかけになってもらえれば嬉しいです。

年間100本以上の映画を観る映画好き会社員が観た映画を紹介

年間100本以上の映画を観る著者が、オススメの映画を紹介していきます。
私の好きなジャンルはアクションやヒューマン、コメディからラブロマンスなど、様々なジャンルを観ます。
邦画、洋画、アニメ問わず、オススメの映画を紹介していきます。

映画の評価について

映画の評価や好みは人それぞれですが、このブログで紹介した作品の個人的な評価も行っていきます。
※あくまで個人的な評価ですので、参考として楽しんでくださいね

当ブログで紹介した映画の評価はとても難しいと思いますが、このブログをきっかけにその作品の存在や面白さを知ってもらうきっかけになってもらえれば嬉しいです。

紹介する作品のネタバレは一切行いません。

あくまで、紹介した作品を観るきっかけづくりを行うのが当ブログのポリシーです。
皆さんが実際に楽しんでもらうことを第一に考えていますので、安心して当ブログを楽しんでください。

 

当ブログが、皆さんの「こんな日は映画でも」を充実した時間にできたら嬉しいです。

2020年4月12日 Tomika